表紙を見ただけで伝わるワクワク感

よくある不動産会社のパンフレットと差別化?

マンション、高いです・・。
いつか安くなる日が来るのでしょうか。
資材がこれだけ高騰していると仕方ないんですかね・・・。
 
と、しがない話はさておき。
新築マンションの高騰で注目されているのが中古マンションですね。
 
今回は中古マンションのリノベーション事業をメインに展開している会社様のリノベ実績パンフレットを制作させていただきました。
 
リノベって本当にかっこよくなりますよね。
素敵なデザイン。ワクワクします。

どうやって違いを作ろう?

不動産の物件パンフレットはリアルな雰囲気を伝えるために写真を多く掲載します。
 
実際にパンフレットを手に取るターゲットにとって大事な検討材料となるため、掲載する写真の選定やデザインでも見せ方など、いろんな会社様が工夫をしています。
 
しかし、複数の候補から検討するときにどうしても差別化がしにくいという懸念もあります。
パンフレットの目的としてショールームに来ていただくことや問い合わせをいただくことが挙げられますが、競合他社が多い中、ターゲットの印象に残るパンフレットとして何をすべきなのか。
 
悩ましいです・・・

表紙に写真を入れない。これ、けっこう思い切ってます。

結果、本プロジェクトでは、思い切って表紙に写真を使用しないことにしました。
 
お〜!
  
マンション購入は大きい買い物であり、購入の決め手にはいろいろな要因があると思いますが、素敵な生活を過ごせそうというイメージも大事です。夢を持たせる。
 
写真をもとにオリジナルで描いたイラストは点で線を表現しており、他のイラストとも差別化ポイントとなります。表紙をみてページをめくりたくなるようなパンフレット。
 
自画自賛になりますが、とても素敵です。
 

 

中面はしっかり写真を。
しかも美しく。

もちろん中面の写真構成もメリハリをもたせてデザインしています。
印刷紙もヴァンヌーボ系の厚紙を使用し、写真がきれいに映える紙を選びました。
 

不動産パンフレットなら100人のデザイナー

さて、今回は差別化を意識した美しい不動産パンフレットを紹介しました。
100人のデザイナーは不動産パンフレットの実績が多数あります。
 
是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら