住宅の魅力をイラスト交えて上品に。
コンセプトが充実した住宅カタログ

イラストを使って住宅の魅力を伝える住宅カタログ&コンセプトブック

神奈川県を起点に関東エリアで分譲住宅、注文住宅を手掛けるハウスメーカー様のカタログです。

自社が手掛ける分譲住宅の魅力を伝えたい。
そのために自分たちが考えている住宅への思い、設計・建築・アフターサービスへの思いを伝えるためのカタログパンフレットが欲しいという要望をいただきました。

デザインを大切にしている設計会社。理念やサービスをブランド感とともに伝えたい。

さくら地所様はもともと住宅のデザインには定評があるハウスメーカー。
ただ自社が考えているデザインへの思いやサービス等を伝えるものが手薄な状況でした。
 
また、ちょうどブランド変更をしていたところだったので、過去のデザインイメージと変えていきたいと考えているところでした。
 
その中で弊社はグラフィックデザイン関連のツール変更を数点ご依頼いただきました。

イラストを取り入れて、コンセプトブックのような住宅カタログを

デザインにはこだわりが強く、今回もCIをベースに全体のカラーマネジメントをどのようにするか検討。
そのうえで、自社のデザイン嗜好と合うコンセプトを打ち出し、イラストを活用した住宅カタログにしようという方向になりました。
 
イラストレーターの選定とデザイナーの選定を行い、全体のコンセプトを共有。
全体のデザインコンセプトはカタログデザイナーとディレクターとで協議しつつ、クライアントの相談で方向づけていきました。

コンテンツは3タイプの注文住宅を取り扱うクライアントだったため、3タイプそれぞれイラストで扉絵を作成。コンセプトイメージが視覚で伝わるように心がけました。
 
住宅カタログ表紙と見開き面
 
住宅カタログ中面デザインとイラスト

住宅カタログ中面デザインとイラスト2

住宅カタログ中面デザイン・中扉
 
住宅パンフレット中面デザイン2

カタログ用紙はヴァンヌーボを使用。高級感と手触りを重視

印刷にもこだわっています。
ターゲットは30代をメインに比較的若く、センスの良い方々が中心。
印刷用紙はアパレルやデザイン系が好んで使用するヴァンヌーボを選定しました。
 
住宅カタログ表紙2

住宅カタログ・ハウスメーカーカタログ作成をお考えなら。是非お気軽にご相談ください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適な住宅カタログ・ハウスメーカーカタログを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のカタログをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら