透明フィルムをページに挟むアイデア。
コンセプトブック兼アパレル商品カタログ

ラグジュアリーとしか言いようのない美しさ。そのカタログをどう作るか

日本独自の伝統技術「組紐(くみひも」とクリスタルスワロフスキーを組み合わせたジュエリーのコンセプトブック兼商品カタログを作成させていただきました。
 
まさに唯一無二という技術で編み出された美しすぎるジュエリー。
デザイン性はもちろん、印刷にもこだわり抜きたいというオーダーでした。
 
アパレル企業・商品カタログ表紙デザイン
 
アパレルブランド・コンセプトブック&商品カタログ・表紙デザイン

ブランドコンセプトが伝わるデザイン性を

今回のカタログはコンセプトブックの要素が高く、カタログを手に取り、ページを捲ったときにブランドコンセプトを感じていただかないといけません。
 
写真ビジュアル中心のデザインであり、とにかくシンプルに商品を際立たせることに注力。ラグジュアリー感はしっかりと伝わるデザインに仕上げました。
 
アパレルブランドのカタログデザイン・見開きページ
 
アパレルブランドのカタログデザイン・商品掲載ページ

カタログに透明シート(トレーシングペーパー)を挟む。印刷で更にブランド感を演出する

ブランドコンセプトを伝えるためには印刷は非常に重要。
カタログデザインだけではブランドは伝えられません。
 
今回の仕様を決めるまで、クライアントの納得を得るまでになんども打ち合わせを重ねました。
 
結果、透明フィルム(トレーシングペーパー)に印刷をしたり、通常は印刷しない色紙に何度も色を重ねて色を表現したり、印刷の技術面でも工夫を随所に凝らしたカタログになりました。
束見本も何度も制作し、最後まで油断できない作業でしたが、出来上がったものはとても美しく、クライアントも満足しております。
 
アパレル企業の商品カタログ・透明シート(トレーシングペーパー)差し込み部分
 
アパレルブランドのカタログデザイン・透明シート(トレーシングペーパー)を捲った後

アパレル、ラグジュアリーブランドのカタログなら是非お任せを

カタログ&パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施するため、良質なカタログやパンフレットのご提案が可能です。 
 
また企画から印刷まで精通したディレクターが担当。しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のカタログをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら