トラブル事例で紹介。タブで見やすく。
法律事務所の事例集パンフレット

法律事務所を活用しやすく。活用事例をケーススタディで示す事例集パンフレット

東京都で100年以上の歴史を持つ法律事務所、名川・岡村法律事務所様。
特に学校法務に強みを持ち、多くのクライアントを抱えています。
 
アメリカをはじめ海外のように弁護士に依頼するケースが少ない日本。もっと法律事務所の活用してほしいという思いから、「このようなケースでお役に立てます」という事例集パンフレットを作成させていただきました。
 
法律事務所・事例集パンフレット蛇腹全体像

知りたい事例に素早く。パンフレットの折を段違いにしてタグによる検索機能を

事例集パンフレットですから、当然複数のケーススタディが掲載されます。
そのなかで読み手が関心のあるページに素早くたどり着くためにどうするか。
 
今回アイデアとして活用したのが、パンフレットの折を段違いにすることでタグを作る手法です。
 
こうすることで素早く見たいページをめくることができるようになります。
複数事業を紹介するなどでも活用できますね。
 
パンフレット・変形折でタグを作る

デザインは親しみやすく。事例を読みやすく。

法律のケーススタディーを掲載しているので、内容はちょっと専門的になりがち。
硬い印象を与えると手にとってもらえなくなるので、デザインやカラーリングは親しみやすさを重視。
 
ケーススタディの内容もできるだけ文章をコンパクトにまとめて読みやすくレイアウトデザインを行いました。
ちなみに、なかなかためになる事例集パンフレットですよ。
 
法律事務所事例集パンフレット・見開きページデザイン
 
法律事務所事例集パンフレット・事例紹介ページデザイン
 
法律事務所事例集パンフレット・裏面

法律事務所事例集パンフレット・蛇腹折り(W折り)・中面全体デザイン1
 

 

蛇腹折り・W折り仕様の良い事例ではないかと

事例に素早くアクセスしながら、一覧で事例を見ることができる。
そのためにパンフレットの印刷仕様は、蛇腹折り(W折り)にしました。
タブを作るので蛇腹折り(W折り)の変形、ということになりますが、事例集等一定のテンプレート構造を持つデザインにおいて蛇腹折り(W折り)の仕様は優れていると思います。

法律事務所事例集パンフレット・蛇腹折り(W折り)・中面全体デザイン2

事例集パンフレットや法律事務所パンフレットなら

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナーを「複数名」アサインしたうえ、プレゼンによる制作を実施。良質な事例集パンフレットや法律事務所パンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、お客様のニーズに合った仕様のパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら