チラシデザイン

コンビニエンスストア新規開店の各種ツール制作

新規開店チラシ。それはお客様を呼び込む「仕掛け作り」

セブン-イレブンの新規店舗オープンにあたり、新聞への折込広告を実施。
弊社はデザインから折込の手配までをワンストップで行いました。

コンビニは小売業界では高い収益率を誇りますが、それでもしっかりとした販促を行わなければ競争に勝ち抜くことはできません。FC店として店舗を運営するだけでは、利益を出すことは難しくないっています。本部のマニュアル通りに運営するというイメージが強いコンビニ業界ですが、店舗ならではの工夫が非常に大事になっています。

今回は新規オープンということで、オープン時の特別な販促を実施することにしました。通常は本部で決められたオープン時の販促内容があるのですが、それに加えてより一層の販促イベントを実施することで、周辺のお客様に認知していただき、普段使いのコンビニとして定着させていきたいという目的です。

販促イベントの内容はオーナーにより決定され、その内容に沿って事前告知チラシと、当日チラシの2点を制作することにいたしました。

コンビニの商圏は300m程度と非常に狭いエリアをターゲットにしており、そのため客数が限定されます。出来る限りそのエリアに居住する方にもれなく告知していくことが大切な戦略ですので今回は一度の告知チラシではなく、2回実施することになりました。

事前にターゲットエリアに居住する世帯数を調べ、新聞折り込みの数を報告。その数に合わせて印刷を行い、折込業者への手配を行いました。

折込チラシ制作のほか、別途販促用のPOPも制作させていただきました。

その他のチラシ・DMデザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。