限られた紙面でもメリハリをつける。美容院の採用目的のチラシデザイン

魅力的な美容院をどうPR?
採用だから力が入るチラシデザイン

美容室の採用ツールを制作させていただきました。
美容院はセンスが非常に重要。
入社いただく社員の質によって売上が変わる業種でもあり、質の高い採用ツールのデザイン性が重要。
 
今回はA4両面チラシで美容院の採用ツールを作成しました。そのデザイン事例紹介です。

チラシデザイン。表と裏だけで伝えるから

チラシは生活の中で一番良く手に取るツールの一つかもしれません。リーズナブルで、簡単に制作できるため、 B2BはもちろんB2Cのツールとしても良く使われています。
 
しかし、表と裏だけという紙面の制約があり、場合によっては裏面すら見てもらえないこともあります。
 
通常ですと伝えたいことを盛り込みすぎるのですが、美容院にひつようなのはセンス。現在は文字情報よりも印象が重要。ですので必要な情報以外はことごとくカット! これでグッとデザインしやすくなります。
 
美容院チラシ・採用パンフレット表紙デザイン全景

情報は必要最低限。足りないくらいでちょうどよいが素敵なデザインの第一歩。

今回の制作では採用ツールとして、必要最低限の情報を掲載。
特に表面はデザインだけにこだわり、情報は裏面に掲載するように徹底しました。 
同業他社のツールとも並ぶため、手にとってもらえるように表紙はインパクトを持たせています。
 
裏の方にも、限られた紙面の中でメリハリをつけて情報を整理して載せており、読みさすさを工夫しました。
制限がある中で、最大にできることをやることも大事ですね。
 
美容院チラシ・採用パンフレット・裏面デザイン

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら