お知らせ

【補助金】GWに頑張ろう。コロナ禍の補助金でECサイトを作る

2021年4月17日

コロナ禍で非常に厳しい事業環境のなか、中小企業庁から大型の補助金である「事業再構築補助金」の申請が4/15(木)より開始されました。

この「事業再構築補助金」はコロナ禍による消費者ニーズや購買行動の変化に、企業も変革できるようサポートするための補助金で、新分野展開、事業転換等に利用することができます。
中小企業庁の通常の補助金予算はだいたい1000億円といったところですが、今回はなんと1兆円。
10倍もの予算で運用されるという、いかにも”気合の入った”補助金になります。

利用できる企業は是非活用したいですね。

補助率ですが通常枠で2/3。
補助金額は中小企業で100万円〜6,000万円、中堅企業で〜8,000万円。
コロナ禍による特別枠もあります。

条件は以下の3つをクリアすること。
1)申請前の直近6か月間のうち、任意の3か月の合計売上高が、コロナ以前(2019年又は2020年1~3月)の同3か月の合計売上高と比較して10%以上減少している。
2)新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編に取り組む
 →飲食店がECサイトを作るなどはもちろん、新業態にチャレンジ!等のための補助金です
3)認定経営革新等支援機関と事業計画を策定する

詳しくは「事業再構築補助金」を御覧ください。

ちなみに第一回目の応募締め切りは4月30日(金)18時。
これに間に合わなくても、2回、3回とあるようです。

もし、補助金活用でECサイト構築することになった!
またはそれに付随するパンフレットや販売促進等を実施することになった!
そんなときは、是非100人のデザイナーにご相談ください。

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら