お知らせ

「マンダラートメーカー」サイト公開しました

2020年11月16日

「マンダラート」(ウィキペディア)という、9×9マスの四角にアイデアを入れていく発想法があるのをご存知でしょうか?

JAZYブランディングでは新規事業や課題改善でブレストをよくやりますが、ブレストって皆が調子に乗ってくるまでなかなかアイデアが出てこないですよね(最後まで誰も調子に乗ってこないこともしばしばありますが、それは置いておきます・・・)。
そのうえ、このコロナ禍で会って会話をすることすら最近はできません。
これってブレストにはかなり致命傷です。
ふてくされていても仕方ないので、この「マンダラート」を使うことで遠隔でもなんとなくブレストっぽくなるようにできないかと考え、今回「マンダラートメーカー」を作るに至りましたのでここにご報告いたします。

この「マンダラートメーカー」では、誰でもすぐにマンダラートを作ることができ、そのURLを知っている人なら誰でもそのマンダラートに書き加えたり更新したりできます。これで社内のブレストが活発になることでしょう。

なお、ここにお知らせしている通り、この「マンダラートメーカー」、公開いたしました。どうせなら皆さんにも使っていただきたいと。
 
マンダラートメーカー
https://mandalart-maker.com/
 
コロナ禍に負けず、新規アイデアがバンバン生まれるような会社が増えれば増えるほど、この世は面白くなります!
勝手に自由にお使いください!!
(※ URLを知っている人ならだれでもアクセスできる公開のページですので、機密情報や個人情報などは入力しないようにしましょう)

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら