会社案内とリクルートパンフレットを分ける理由

会社案内とリクルートパンフレットを分けた方が良い理由。

ターゲットが違います。

お問い合わせ時や訪問時によく「会社案内とリクルートパンフレットを1冊にしたい」とのご要望をお聞きいたします。タイトルにもある通り、結論からお伝えすると「分けた方が断然良い」です。明確な理由の第一はターゲットが違うからです。パンフレットを検討されている方の商品やサービスに置き換えて考えていただければ分かりやすいかと思いますが、違うターゲットに対してはアピールポイントも違ってくると思います。そこを両者の最大公約数的な情報を掲載すると、結果的に「情報濃度」が薄れてしまいます。

知りたいことが違います。

第二の理由は知りたいことが違います。クライアント様のお客様の場合、商品・サービスの購入を検討されていますので、明らかに同業他社との比較になりますので、他社との比較に打ち勝つパンフレットが必要になります。
一方、学生は「会社の将来と自分の将来」を検討しているので、同業他社の他、他業種も検討していることが多く、かつ会社全体の情報取得をメインに考えていますので、検討軸が変わってきます。
そのためこの異なる検討軸を限りある紙面の中で掲載することは、かなり難しく、お客様側、学生側に取って、どちらにとっても消化不良のパンフレットになってしまいます。

コストを考えるなら、色々な手があります。ぜひ当社にご相談を。

会社案内とリクルートパンフレットを一冊にとお考えの企業様の多くは、コスト面からだと思います。
もちろんコストは重要な要素になりますので、私どももコストは充分意識しながら、
最大のご提案をさせていただきます。また実際に多くの事例もございます。
色々なご要望にお応えしながら、各ターゲットに適切な情報をお送りするパンフレットを制作する力は当社にはございます。

ぜひお気軽にご相談ください。

あわせて読みたい

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。