多い情報を見やすく整理。
法律事務所のパンフレットデザイン

法律事務所のサービスを信頼感たっぷりに見やすく伝える

企業法務中心に民事・商事・労働事件を幅広く取り扱うセンチュリー法律事務所様。
今回は法律事務所のサービス案内パンフレットを制作事例をご紹介します。
 
法律事務所はサービスが専門的で難しいため、ともすれば文字情報が多くなりがち。
そのような課題に対してどのようにデザインするかが課題でした。

配色やアイコンなどで、情報を見やすく整理

二つ折りの4P仕様のパンフレットの場合、伝えたい詳細の情報は中面に載せるのが一般的。
限られた紙面を活用して、情報を見せることになるので、文字情報が多くなりすぎると伝えたいことが伝わらなかったり、読む気を失せることもあります。

構成を提案するときにも、可能なかぎり削ぎ落とすことをおすすめしておりますが、それでも多くなった場合、そこで力を発揮するのが、デザインの力です。
 
配色だけではなく、アイコンなどを用いることで、ぱっと見たときに、情報が入りやすくなります。
デザインはただ見た目をよくするだけではなく、その可能性は無限大です。
 
法律事務所パンフレット表紙
 
多い情報を見やすく整理。法律事務所パンフレットデザイン・中面見開きページ
 
多い情報を見やすく整理。法律事務所パンフレットデザイン・裏面

法律事務所のパンフレット作成なら

法律事務所のパンフレット作成なら是非100人のデザイナーにお任せください。
当社グループに法律事務所を抱えており、事業内容理解に強みがあります。
 
是非お気軽にご相談ください。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら