先生の採用とブランディングと。
緑に囲まれた保育園パンフレット

緑に囲まれた保育園。遊びを大切にする教育理念。それらをパンフレットに盛り込む

森の葉保育園様は、千葉県柏市にある保育園。
相変わらず開発が進む流山おおたかの森や柏の葉キャンパス駅が近隣でもあり、児童数は増え続けています。

保育園は園庭もありますが、隣に広々とした広場もあり、体を動かして健康的に遊びができる保育園であることを強みにしています。 
現状保育園の入園希望者には困っていないのですが、採用は力を入れたいとのこと。
保育園の紹介とともに採用にも役立つ保育園パンフレットを作成しようということになりました。

保育園パンフレットの流れと、注力したポイント

<本パンフレット作成の流れ>

1. お問合せを受けた後、弊社のシステムと内容、料金などをご説明し、後日採用となりました。2. パンフレットのおおよその企画提案にOKをいただき、その企画に沿って撮影から原稿取材まで対応。
3. デザイナーはクライアントのニーズを確認しながら、弊社データベース内の適切なセグメントに対してクラウドソーシングで依頼。
4. 複数のパンフレットデザインを提案し、採用デザイナーを決定。
5. 以降、印刷まですべて対応しました。
 
<本パンフレットのポイント>
本パンフレット作成のポイントは大きく3点。
 
1. 保育園が基本的に紹介すべき点をきちんと紹介する
2. 他園との差別化(特長)の訴求
3. 先生の採用パンフレットという側面をどうするか
 
保育園パンフレットは掲載すべき内容はひと通り決まっています。
そして競合と比較して自分たちにどのような差別化要因(特長)があるのかを紹介していく必要があります。差別化要因は園の運営方針と絡んできますので、その点をじっくりと取材して、できるかぎり写真で表現ができるようにしました。

また先生の採用パンフレットとしても利用できるよう、特長をできるだけ先生を通して語ってもらうような構成にしています。

完成した保育園パンフレットデザインはこちら

保育園パンフレット・表紙デザイン
 
保育園パンフレット・見開きデザイン
 
保育園パンフレット・保育園の様子紹介ページデザイン
 
保育園パンフレット・教育理念紹介ページデザイン
 
保育園パンフレット・裏面デザイン

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら