緑に囲まれた保育園のパンフレット

先生の採用とブランディングと。緑に囲まれた保育園のパンフレット

緑に囲まれた保育園。遊びを大切にする教育理念。それらをパンフレットに盛り込む

パンフレット,採用 / 2014.02

保育園の採用パンフレット制作をいたしました。

クライアントからのオーダーは2点。保育園のブランディングを高めることと先生を継続的に確保すること。現在の保育園は待機児童が問題になるくらい入園者の募集には困っていないようです。クライアントは少しづつ園のブランドを造りあげ、競争が激しくなったときに備えたいという考えで、しっかりと将来を見据えていらっしゃいました。

<本パンフレット作成の流れ>
1. お問合せを受けた後、弊社のシステムと内容、料金などをご説明し、後日採用となりました。
2. パンフレットのおおよその企画提案にOKをいただき、その企画に沿って撮影から原稿取材まで対応。
3. デザイナーはクライアントのニーズを確認しながら、弊社データベース内の適切なセグメントに対してクラウドソーシングで依頼。
4. 複数のパンフレットデザインを提案し、採用デザイナーを決定。
5. 以降、印刷まですべて対応しました。

<本パンフレットのポイント>
本パンフレット作成のポイントは大きく3点。

1. 保育園が基本的に紹介すべき点をきちんと紹介する
2. 他園との差別化(特長)の訴求
3. 先生の採用パンフレットという側面をどうするか

案内パンフレットは掲載すべき内容はひと通り決まっています。そして競合と比較して自分たちにどのような差別化要因(特長)があるのかを紹介していく必要があります。差別化要因は園の運営方針と絡んできますので、その点をじっくりと取材して、できるかぎり写真で表現ができるようにしました。

また先生の採用パンフレットとしても利用できるよう、特長をできるだけ先生を通して語ってもらうような構成にしています。

その他の入学案内・学校パンフレット

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。