地元密着&実績を美しく。
建築事務所・工務店のパンフレット

地域密着をどうアピールするか。住宅の美しさも考慮した建築事務所・工務店パンフレット

建築事務所からのご依頼でパンフレットを制作いたしました。

この建築事務所様は創業当初から木材にこだわった家を立てていたのですが、ブランド力が弱かったためお客様から直接お問い合せや受注を頂くことができていませんでした。

しかしご発注いただいた頃から徐々に評判が高まりつつあり、自社のこだわりをお客様に上手に伝えたいと考えて弊社に相談をいただきました。

建築事務所だからパンフレットを見た人に素敵!って思ってほしい

実績となる注文住宅はすでに数件建てられており、写真を拝見するとデザイン性も非常に高いものでした。

ただし、まだ数は多いとはいえなかったので、一軒一軒をしっかりと見せるデザインを検討。コンセプトがはっきりしていましたので、あとは建築デザイン実績を上手にパンフレットにレイアウトしつつ、会社の特長や想いを率直な言葉とアイコン等で掲載することにしました。

原稿はパンフレットデザインにとって非常に重要な要素ですが、なかなかクライアントで原稿に起こすことが難しいものでもあります。弊社では基本的にヒアリングをおこなって原稿をまとめていきます。今回も社長様自らにヒアリングを行ない、自社が手がける住宅への想いを語っていただきました。そしてその想いをしっかりと、ただしあまり重くならないように掲載しています。

パンフレットはデザインと言葉のバランスが重要です。デザイン性を強調する商品やサービスなら、写真を大きく見せ、その反対なら文字やチャート・グラフ等で見せていく。

今回は写真を中心に構成し、パンフレットを手にとった人がデザイン性を「感じる」ことができるように仕上げました。

 
建築事務所パンフレット・表紙アップ
 
建築事務所パンフレット中面デザイン
 
建築事務所パンフレット・事務所の強み紹介ページ

建築事務所・住宅メーカーのパンフレットならお任せください

パンフレット制作サービス「100人のデザイナー」には数百名のクリエイターが在籍。
最適なデザイナー「複数名によるプレゼン制作」を実施。最適なパンフレットを提案します。
 
企画や原稿制作は、年間300件を超える実績で経験を積んだディレクターに一切お任せ可能。
しっかりとコミュニケーションをとりながら、最高のパンフレットをご提供いたします。

デザイン実績一覧

パンフレット種別デザイン実績

各種パンフレット

パンフレット以外

仕様別デザイン実績

地域別デザイン実績

業種別デザイン実績

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

メールメールはこちら