クリニックパンフレットの作り方

ロゴを大胆に使用したデザインとともに、折り方にひと工夫あるパンフレットデザイン

ロゴを大胆に使用したデザインとともに、折り方にひと工夫あるパンフレットデザイン

岡本甲状腺クリニック様は大阪府にある著名な甲状腺専門のクリニックです。今回のパンフレット制作の目的は、甲状腺専門クリニックである当院から関西の個人医院を中心にDMとして送り、専門治療を必要とする甲状腺の病気でお困りの患者様がいらっしゃれば当医院をご紹介くださいというものです。

パンフレットのデザインについては、患者様の多くが女性であることを踏まえ、イメージカラーのグリーンとロゴをベースに柔らかなイメージとともに女性に優しい環境・体制があることも紹介。また専門機器が揃った設備をフロアマップとともに紹介しています。
もう一つのデザインの特長は、ジャバラずらし折りという折り加工。リーフレットに段差ができているためページがめくりやすくなり、1ページの紙面構成も分かりやすくなっています。病院案内のパンフレットでは、この折り方はなかなかないため、記憶にも残りやすくなり、患者様がいらした時に思い出していただくきっかけにもなります。

その他のパンフレット作成事例

サイトに掲載していない実績も多数ご紹介。お気軽にご相談ください。

0120-555-875

受付時間
平日 10:00~18:00

【テレワーク実施中 テレワーク につきお電話転送中】
コール中1秒程度無音状態になりますがそのままお待ちください。

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせでも
1営業日以内にご連絡いたします。