多くの設備を有する部品メーカーのホームページ

企業名:鈴木接点工業株式会社様

地域:神奈川県

自社の売りは何なのか?

ホームページを作ろうとするとき、載せるものがない、何を載せたらいいのかわからない、というクライアントも多くいらっしゃいます。
しかし、厳しい競争原理の中それなりの年月生き抜いてきている企業に、載せるものがないなんてことは絶対ありません。
お客様に評価される何かが必ずあって、それを具体的にページに表現すればいいんです。

「おたくは、こちらの難しい要望に対しても何かしらの答えを必ず出してくれるので信頼しています」
「営業の方が熱心でねぇ。こっちがなんか困ったな、ってときに、必ず隣にいるんだよねぇ」
「多少他社より価格は高いんだけどね、でも○○ができる商品って、御社のしかなくってね」

お客様の声の中に、クライアントの価値が詰まっています。
私たちは、それをヒアリングの中から引き出すのみです。
そして、私たちとの会話の中で、クライアントご自身も気が付いてきます。

「あなたがたに聞いてもらって、うちの強みが改めて分かったよ!」

そうなったら、もうサイトマップはほぼできあがっているに等しいです。
あとは私どもにお任せください、と、こうなるわけです。

今回のクライアントは、設備に自信があり、顧客からの評価も工場や設備にあるということが分かったため、とにかくある設備をできるだけたくさん載せています。
そうすることで

「工場はどうなっているのか?」
という問い合わせから
「ホームページで見た○○っていう設備ですが、ちょっと見させてもらえませんか?○○を作ってほしいと思ってまして」
という問い合わせに変わります。
問い合わせの質が変わるわけです。

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